ここまで調子よく羽化してきている、

シディカラン産のスマトラヒラタ。

103.0mm,103.7mm,105.0mmに続いて羽化してきたのは・・・


幼虫時最終確認体重が72g

幼虫の頭幅17.0mm


先に羽化した3頭も全て頭は17.0mm、

105.0mmの幼虫体重と同じで、

そのサイズを超えるのではないかと期待してました~^^


羽化して約1ヶ月経過したので掘り出しました。

 









サイズは・・・



105mmUPとはならなかったですが、

良いサイズです!

太さは、

頭37.3mm/胸39.9mm

となかなかの太さです!

右顎に軽い凹みがあるのがちょっと残念ですが。


種親に残す個体は、

長さの105.0mmと太さの103.0mmの2ライン予定でしたが、

長さもあり、太さもある今回の個体が一番いい感じ。

ん~しばらく悩みます。


次、5頭目の掘り出しは2~3日以内に暇があれば。

暴れまくった後に交換した個体なので、

サイズは期待していません。


期待してるのはその次の6頭目。

60gだった個体が11/24に羽化したので、

また1ヶ月我慢します。