川上、1安打完投
5月21日(金)
中日ドラゴンズの川上堅信憲伸投手がパリーグ首位のロッテに対して、1安打無四球の好投で4勝目を挙げた。川上投手はなんと8回1アウトまで完全試合だったのです。しかし、ロッテのイスンヨクに甘く入った球を打たれ、バックスクリーンへ。もし、そのホームランが無かったら・・・惜しかった。でも、ナイスピッチング!
川上の完全試合達成は日本一近い!
日本一の二塁打王!
突然ですが
ホームラン王は王貞治、そして5月19日に新たに頂点にたった男がいる。それは・・・中日ドラゴンズの立浪和義選手だ。立浪選手は二塁打をもっとも打った記録を更新したのです。それまでの最高記録は世界の盗塁王でおなじみの福本豊選手の449。そして、立浪選手がついにその記録を破ったのです!
只今、注目度ナンバーワンの愛知。
今年もなにかやってくれそうな気配が・・・
工藤、205勝!
5月19日(木)
ソフトバンクvs巨人で、巨人の工藤投手が古巣相手に9回完投、13奪三振という素晴らしいピッチング内容でソフトバンクを倒した。
序盤はパーフェクトピッチングが続いたので、まさかノーヒットノーラン達成してしまうのではないかと思われた矢先に、ソフトバンクの松中選手にホームランを打たれました。その後は、安定したピッチングでゼロ行進。しかし、9回に2点入れられましたが何とか逃げ切り勝利しました。
いま42歳という大ベテランの工藤。
かつては、優勝請負人といわれました。
そして今年、その伝説が復活するのでは?
ベテランの活躍にブックマーク!