社会人野球復興委員会 -825ページ目

野村謙二郎、2000本安打!

広島東洋カープの野村謙二郎選手が2000本安打を達成しました!

第2打席にヤクルトスワローズの川島投手の4球目をとらえ、打球はレフト前に落ちてヒットになりました。

記録達成した瞬間、チームメイトが野村選手とハイタッチ!さらにひと足先に2000本安打を放ったヤクルト古田選手と駒大の後輩、広島の新井選手から花束贈呈!ファンの歓声には左手を挙げて応えた。

プロ野球史上33人目、広島東洋カープ史上3人目の快挙達成!

野村選手はこれで名球会入りを果たしました。

ちなみに、初安打は1989年5月4日にヤクルト中本投手からヒット!

2000本安打達成、おめでとうございます!

ようやくペナントレース復活!

交流戦が終わり、ようやくペナントレースが約一か月半ぶりに再開しました。

試合を見ていてとても新鮮な感じでしたが、NHKニュースで全試合のダイジェストを見たら悲しい現実がそこには映っていたのです。


今回は、試合結果と観客動員数を公開します。


セリーグ

阪神 4 - 3 中日

大阪ドーム 23,952人


横浜 11 - 4 巨人

静岡 14,492人


ヤクルト 11 - 2 広島

広島 8,013人


パリーグ

ソフトバンク 10 - 4 楽天

フルキャスト 11,168人


日本ハム 3 - 1 ロッテ

千葉 15,632人


西武 10 - 5 オリックス

インボイス 8,315人


やはり満員御礼はほど遠い感じがします。

交流戦、ロッテ初優勝!

プロ野球改革元年の今年、新たにセリーグvsパリーグの

真剣勝負が見られる「交流戦」が開幕して1ヶ月ちょい。

セリーグvsパリーグはオールスターや日本シリーズで見られますが交流戦の場合、ペナントレースの順位や個人記録などに影響するのでとっても素晴らしい試合が見られるのです。


毎日がお祭りだった交流戦もいよいよクライマックスを迎えようとしています。


栄えある交流戦優勝は・・・千葉ロッテマリーンズ!!!

今年のロッテの快進撃はビックリ!

投手はめっちゃ安定してるし・・・打線も良く打つし・・・


おめでとうございます!

なんと、勝率1位のチームには・・・5000万円GET!

MVPは・・・200万円!東京ドームの看板に2回直撃相当


交流戦を最後まで楽しもう!