社会人野球復興委員会 -49ページ目

いよいよ今日開幕!

色々とありましたが、いよいよ今日、プロ野球がセパ同時に開幕します。

日本一は絶対に決まらない日本シリーズという決勝に出場するための予選の枠を賭けたリーグ戦が始まります。。

しばらくは、関東や東北でナイター試合が出来ないのは残念ですが、しょうがないです。

私は正直、東京ドームで試合を沢山やっていいと思います。

1試合で約4100世帯分の電力を消費してもいいと思います。

セ・リーグは最初から4月12日にパ・リーグと同時開幕!を宣言してたら素直にドームでも試合が出来たのかなと思います。

セ・リーグは結果的に日本中を敵に回してしまいました。

だけど、電力に関してだけ言うと、冷静に考えて「おかしい」と思います。

プロ野球は、頑張れば日本中を元気にする「チカラ」を持っています。

その「チカラ」を奪って良いのか?

ダメです。

本来なら、多大なる経済効果も望めるプロ野球。

では、東京ドームで試合をするならどうしたら良いのか…

簡単です。

読売新聞が大々的にネガティブキャンペーンをすればいいのです。

東京ドームよりも電力を大量消費する違法かつ反社会的な所を徹底的に紹介すればいい。

それはもちろん、東京電力管内で一日に約43万世帯分の電力を消費し、海江田大臣が贔屓しているため節電策を殆ど講じず、警視庁のトップなどが相次いで関連団体に天下りしている違法賭博場こと「パチンコ屋」のことです。

プロ野球が節電に努力しようとしてるのに、違法のパチンコ屋が通常営業している現実…

絶対おかしい!



何はともあれ、社会人野球復興委員会は今年も社会人野球出身のプロ野球選手を注目します。

ほっともっと。

決して弁当が食べたいわけではない。


日本野球連盟(JABA)が日本野球機構(NPB)に対して、「都市対抗野球を10月末から京セラドーム大阪でやりたい!」とお願いした。


JABAのお願いにNPBは「ちょっと厳しいかな?」という感じの反応を示した模様。


JABAは「ほっともっとでやるのもアリかな」みたいな感じで、今後も慎重に協議して球場と開催時期を決めるそうだ。

ダメダメ。

パチンコ屋のダメダメさをさらに紹介します。


京急蒲田駅の西口改札を出た目の前にあるスーパーマーケット(ライフ)は、普段は深夜1時まで営業しているが、現在は省エネに協力しているため、毎日夜9時までと、4時間も短縮している。

一方で、そのスーパーのすぐそばにあるパチンコ屋(蒲田センター)は、普段は22時45分までの営業だが、今日は22時までの営業だ。

なんと、スーパーが4時間も短縮してるのに、このパチンコ屋はたった45分しか営業を短縮していないのである。

しかも、店内は全力営業で騒音もいつも通り変わらず。


これって、アリですか?


私は、100%ナシだと強く思います。