社会人野球復興委員会 -24ページ目

大和高田、優勝!

第36回 全日本クラブ野球選手権大会 決勝

大和高田クラブ 対 新日鐵大分ベースボールクラブ

速報を見てるだけでも試合の熱さが伝わる展開でした。

両者、点を取り合い6回で5-5の同点、その後はともに勝ち越せず9回終了し延長戦へ。
10回以降タイブレークが適用され一死満塁からの攻撃。
10回表に大和高田の猛打が炸裂し一挙5得点、このまま試合が決まると思いきや新日鐵大分が粘った!

2死満塁で和田選手の打席、2ストライクと追い込まれた後ファールで粘った直後、なんと…

グランドスラム!!

一気に1点差まで追いついたのである。

しかし、その後は得点できず万事休す。

大和高田クラブがクラブ選手権を制しました。

こんな白熱した試合、生で観戦できなかったのは非常に悔やまれる。

優勝した大和高田クラブ、おめでとう!

惜しくも敗れた新日鐵大分ベースボールクラブ、次こそは優勝を!!

今日は決勝戦!!

第36回 全日本クラブ野球選手権大会

いよいよ今日、決勝戦が行われます。

新日鐵大分ベースボールクラブ 対 大和高田クラブ

今年だけは優勝しても日本選手権の出場権を獲得することができないのが残念だ。

そもそも、日本選手権自体が今年のみ中止になったのだが…

それでもがんばってほしい。

西武ドームにて10時試合開始予定。

時間のある方は、ぜひ西武ドームへ。

高塩投手、史上初ノーヒットノーラン!

第36回 全日本クラブ野球選手権大会


準々決勝 大田スタジアム


横浜金港クラブ 対 関西メディカルスポーツ学院


この試合、横浜金港の先発・高塩投手が好投、四球などで無死満塁などのピンチはあったが、無失点に抑えたりとピンチを乗り越えました。


そして、気づいたら最終回も関メディ打線を無失点無安打に抑えてて、ノーヒットノーラン達成!


第6回大会の大和クラブの高田投手以来、史上2人目の快挙です。


と思ったら、第6回大会は決勝での記録だったみたいだが、なんと7回コールドという内容でした。


なので、9回を投げ切ってのノーヒットノーランは史上初でした!!


だから、JABA速報の記述は正しかったのである。


それにしても、関メディもよく頑張ったと思う。打線の援護があればな・・・


高塩投手、おめでとう!!


守備陣もナイスプレイ!!