立浪の描く弾道は、勝利への架け橋だ~
「サヨナラ満塁本塁打」という場面を久しぶりに野球中継で、しかもハイビジョンで見ました!
巨人対中日は、上原vs川上の一騎打ちでした。
両者一歩も譲らず1-1でむかえた9回裏、中日の井端に今日100球目を打たれライト前ヒットに、つづく福留はフライで抑えたものの、ウッズ、アレックスの連続ヒットで1アウト満塁。ここで登場が立浪が、2球目ののストレートをカキーンと打ち、ドラマチックなサヨナラグランドスラム!(ナゴヤドーム、29217人)
中日 5 - 1 巨人
立浪は、このサヨナラ満塁本塁打でヒットの数が2351となり、なんと打撃の神様こと川上哲治氏と並んで歴代10位タイになりました。
これで、巨人は勝率の関係で順位は2位になりました。
この試合、投手戦ということもあり試合が8時16分ころに終わり、放送時間の穴埋めとして珍プレー好プレーを放送していました。
面白い珍プレー、すごすぎて鳥肌が立った好プレー、とても楽しかったです。
この珍プレー好プレーを見て思いました。