ニッポン、韓国を倒し決勝へ | 社会人野球復興委員会

ニッポン、韓国を倒し決勝へ

WBC準決勝が“ホームランが出にくい球場”として有名のペトコ・パークで行われ、

第1試合でキューバとドミニカが戦い、キューバが3-1で勝ちました。


そして運命の第2試合はWBC3度目の日韓戦が行われました。


1回表、2アウトから今日3番イチローがライト前ヒット&盗塁でチャンスを作るものの無得点、裏の韓国の攻撃は先発上原がきっちり3人で抑える。2回は両チームとも3者凡退。

3回表、1アウトから川崎がワンバウンドでフェンスに当たる2ベースで出塁し、さらに青木の四球で2,3塁、そこで西岡が打ったと思ったらサード正面ライナーで1塁もさされ、チャンスを逃す。4回表に1アウト2塁のチャンスで多村が、打ったーこれは大きー当たりを打ちましたがレフトフェンスギリギリでしたがアウト。惜しい!

その裏、韓国の攻撃でイ・ジョンボムが打ったレフトポール際の特大ファールを、なんと、多村が、ダイビングキャッチ!アウト!素晴らしいプレーに思わず鳥肌!

この試合も投手戦となって、先制点が入らないまま7回をむかえた。


7回表、この回先頭の4番・松中がライトを抜けるヒットで一気に2塁へ走る、そして執念のヘッドスライディングでセーフ!つづく多村は三振で終わり、今江の代わりに福留が登場、そこでなんと・・・福留が・・・先制2ランホームランをライトにかっ飛ばしました!さらにランナー2塁の場面で里崎のエンタイトル2ベース、さらに代打宮本&イチローのレフト前タイムリーで、この回5点取りました!さらに8回にも先頭の多村が左中間にホームランを打ちリードは6点に。1アウト取られたところで、雨のため45分ほど中断しました。もしかしたら中断で流れが変わるかなと心配しましたが、大丈夫でした。最後は大塚がキチッと抑えてゲームセット!


日本代表 6 - 0 韓国代表


「三度目の正直」な結果で安心しました。

福留はよくぞあの場面でホームランを打ってくれました!素晴らしい。

上原もバシッと無得点ピッチングで良かったです。


これで、決勝カードは、日本vsキューバとなりました。

キューバはオールアマだけど強い!

でも、勢いは日本のほうが勝っていると思うので

絶対にキューバを倒して世界一の栄冠を手にしてほしいです!

がんばれニッポン!

目指すは世界一!!

1日1回人気blogランキング クリック