日本代表、韓国に逆転負け | 社会人野球復興委員会

日本代表、韓国に逆転負け

ワールドベースボールクラシック(WBC)のアジアラウンド

1位通過をかけた日韓戦は野球の醍醐味が凝縮した内容でした。


日本は、初回と2回に1点ずつ取りさい先のいい展開に。4回に、2アウト満塁の追加点のチャンスに当たっている西岡がバッターボックスに。そして、西岡が打ったボールがライトへ飛び、抜けたーと思ったその瞬間、ライトを守っていたイ・ジンヨンがダイビングキャッチでアウト。試合の流れは日本から韓国に変わってしまった。

5回、韓国に犠牲フライで1点返されると、8回に、1アウト1塁で元ロッテで現巨人のイ・スンヨプに打席が回り嫌な予感が。と思ったら、ライトスタンドに飛び込む逆転2ランホームランを打たれてしまった。

韓国に1点リードされたまま、9回裏2アウトをむかえる。ピッチャーはパク・チャンホ、バッターはイチロー、メジャーリーガー対決になった。「打ってくれーイチロー」と願うも届かずショートフライに倒れ、ゲームセット。日本は、まさかの敗戦を喫したのである。


日本代表 2 - 3 韓国代表


韓国に負けて、アジアラウンド1位通過を逃した日本代表。
この負けた悔しさをアメリカで晴らして欲しい。がんばれニッポン!


クリック
人気blogランキング クリック