レジェンドシップのデビュー戦を観に阪神競馬場に行ってきた話②尼崎パチンコ生活編 | 金欲魔獣は働きたくない

金欲魔獣は働きたくない

食欲と金銭欲にまみれた無スキルリーマンがなにも頑張らずに運良く棚ぼたで金を手に入れることをめざす超実践的なブログです。

こんにちは。

Twitterでわりと多くのいいねがついたときに限って打ち間違いがあったりして恥ずかしい人です。




恥ずかしいついでに無様に広告のクリックもお願いさせていただきます。↓


ありがとうございます。無職なのでみなさまのクリックひとつで私の命が輝きます。


さあ前回の続きでございます。

が、まだ競馬場には行きませんのでご承知おきください。


甲子園2日目はレンタサイクルでブインブインと大暴走しながらラーメンを食べたりパチンコで3万負けたりしながら過ごしておりました。

これ夜食べたやつ。
別にこんなに食べたくないんだけど、肉増しで1000円ちょうどだったんで、クーポン使うのに最適すぎて頼んでしまいました。
昼にも二郎系食ってますからね、もう全然お腹空いてないの。

お昼食べたのはこっち。


なんか写真取ったはずなのになかったから貼らないんですけども、すんげえ美味かったですね。特に麺が。ラーメンの麺がこんなにうまいことってある?ってくらい美味かったです。普段からラーメンばっかり食ってる私がこういうんだから相当なもんですよ(謎の自信)


これ食べての上のアレですからね、あんまり美味しくない冷えて固い大量のお肉を食べるのはなかなか苦痛でした。。

山盛りなのはそれはそれでいいんですけど、味がおいしくてこそなんですよね。ラーメン自体は悪くなかったけどウリのはずの肉がダメダメなのではちょっと。

しかも食ってる私は半泣き状態というひどいコンディション🥲

ちなみにカウンターってU字だから他のお客さんにも店員にも丸見えです。

そんなわけで店名はひみつ…


先程しれっと書きましたがパチンコで3万負けたのでもうお金がありません。しかも前日にも負けてます。これがどういう状況か。

まずこの旅が始まったのは10/26です。楽天カードの引き落とし前日。これはなんとかしのぎました。とんでもないギリギリではありましたが遅滞なく支払うことができました。

そのとんでもないギリギリの支払いをしながらすでに6万負けている、ということです。

6万負けられるなら全然ギリギリじゃないじゃないかと思われるかもしれませんが、そんなことはありません。なぜならすでに闇魔法「REVOLVE」を2度も発動しているからです。2度の魔法でMPもない。

ジョブ持ちのみなさんには普通は「定期収入」というMP回復アイテムがあるという話を噂程度には聞いているんですが、無職の私にはそんなもん当然ございません。MPを使ったら回復できないんです。

つまり競馬見に来たのに競馬場行く前からその後の人生も含めて詰んでるんですよ!私にあるのは寝る場所と旅行クーポンと帰りのチケットだけ!


そんな状況を覆して人生を続けるにはどうしたらいいか。


もちろんパチンコで勝つしかないですよね。


翌日。



尼崎城の見学にきました。
とにかくすんげえいい天気で最高です。



馬じゃないけど一口仲間のみなさん。
一口いくらなんじゃろと思って調べました。
最低3万円〜ってことみたいです。3万だとすんごい小さい名前なんでしょうね。
尼崎城は一口持っててもレースに出てくれないので私は今後も馬一本で行こうと思います。

無料の展示も見学します。

思われる…?

飽きたのでホテルに向かいます。
日本一早い阪神のマジック点灯で有名な商店街を抜けて。

宿泊先はこちら


 

小さいながらも大浴場(温泉ではない)があり、朝食も無料で安くて最高のホテルです。

…周辺の治安はあんまりよくないかもしれませんが。

大浴場は小さいと言っても横に細長い形になっているのでオッサン5人くらいは距離を取りながら余裕で入れると思います。でもけっこう空いてて独り占めできたりもしました。旅行中の風呂は大事。疲れがとれますからね。私はなるべく大浴場があるホテルを選びます。もちろん値段があまりかさむとだめなんですけど、このホテルは近辺で一番安かったので迷わず選びました。

朝食は品数はあんまりないけど焼きそばもあったりして十分かなと。ほかに食べたいものがたくさんあったから一回しか使わなかったんですが、ちょっともったいなかったかも。

もしまた尼崎に行くことがあればかならずまたこのホテルに泊まると思います。


昼食

なんか有名店らしいけどおいしくなかったので店名は出しません。うまい店しか他人にすすめたくないですからね。
Googleで店のレビューは書いておきましたのでもし見つかったらそれ見てください。

ちなみにわりと私の味覚は周囲から信用されていて、飲み会の店選びを依頼されたり、どこの店がいいか聞かれたりすることが多いタイプです。



勝ち申した

パチンコってのはね、朝から打っちゃいけないんですよ。勝つためにはなるべく他の用事を詰め込んでから行く。それが勝つ秘訣です。
城だってぶっちゃけそんなに興味ないんですけど、それでも行く。パチンコに勝つためってのもそうだし、なんだかんだそうやって無理矢理にでも自己の見聞を広げる。とかそういう高い意識でもないけど、やっぱり後悔したくないんですよね。
パチンコを打つことと城を見ることにはなんの関係もないんですけど、城を見た自分がパチンコで負けた場合と城を見ていない自分がパチンコで負けた場合の差を考えてみてくださいよ。
わざわざ千葉から尼崎まで来てパチンコ打って負けた奴は本当にただのバカじゃないですか。でも尼崎城を見学して一口城主なんてものもあるんだーへえーってしたあとパチンコで負けたとしても観光したという実績トロフィーは持って帰れるんです。
そしてもちろんパチンコってのはやる時間が短ければ短いほど負けるリスクが減ります。朝から打ちにいってボロクソ負けるなんて人生をめちゃくちゃ損してます。寝てたほうがマシ。
だから旅打ちする上でも観光ってのは大事なんですよ。

で、勝利で気分をよくした私は予定どおりワンカルビへ。


もちろん牛タンも食べられる一番高いコースです。
でもぶっちゃけ牛タンいらなかったです。





当然ここでも旅行クーポンを使ってほぼタダです。
パチンコ勝った上でその金を使わずタダで焼肉を食えるなんて人生の中でこんなに素晴らしいことってあります?私はこれ以上ってなるとパチンコ勝った上でのタダ焼肉を橋本環奈ちゃんが隣であーんしてくれるオプションつきのパターンしか思いつきません。


これでこの旅でのパチンコの話はおしまいにしますが、このあとも毎日打って全勝でした。尼崎は本当にいいところです。住みたい街ランキングダントツ一位(俺調べ)。


いよいよ競馬場編につづく?