プラクロン、カウンタードリ練習 | pro-tecのブログ

プラクロン、カウンタードリ練習

昨日少しツインでカウンタードリの練習&セットのテストをしてました。


ダンパー、スプリングをメインに触って、有る程度良い所を探れ…ツインではこのオイルでこのプレッシャーでこのバネでいうのを見つけれて…レジャランでは先日の走行を踏まえて妥当なダンパー仕様の目処が立ちました。(多分あせる)


ロールセンターやスキッドも試したかったけど…プラクロンってサスマウント下にシムをカマすとロアバルクのリブとサスアームが干渉する為殆どシムを入れれず0、5ミリシムで正スキッドを入れただけ…あせる

0、5ミリでも動きは良くなったので…もうちょいやりたかったけどバルクのリブを削ったりするのが面倒くさいんで止めました。

リヤスタビもイモネジが無かった為着けれず…。


キレ角アップの為のナックル削りも忙しかったからまだやってません(-_-;


うむ~、やっている様で何もやってないなぁ~┐(´~`;)┌


という事でプラクロンの仕上がり具合は4割程度ってトコでしょうか(;^_^A


操縦での練習としてはmarさんとの提案で各クリップポイントに目印となる物を置いてソコを通せる様に練習しました。


当たり前の事だけどコレは良い練習になります。

普通にダラダラとコースに沿って走るより100倍練習になります(^o^)


風、ツインでツーリングもやらなきゃイケ無いし今度何時になるか分からんけど…次回走行までに最低でもRスタビを着けておこうと思います。(0、8ミリ~1、2ミリまで制作しては有るんですけどねあせる)