日本経済新聞セミナー 大盛況  | マンガが描ける税理士

マンガが描ける税理士

マンガが描ける税理士として日本で初めて本を出版
現在は全国でセミナー講演しています

FullSizeRender.jpg

日本経済新聞セミナーご覧のとおり超満員・大盛況でした。

300人の定員に対し560人の応募があったらしく、

入れなかった方ごめんなさい


日経新聞愛読歴15年・・・

まさか自分が日経新聞主催のセミナーで講師をするとは

思いませんでした。


よく「緊張しないんですか」と聞かれますが、

なぜかあまりしません・・・

むしろ人数が多いほど興奮します

自分がどこまでいけるか挑戦したくなる性格で、

窮地ほど「やったんでぇ!」というスイッチが入ります。


大舞台で緊張する方は

「これ乗り越えた後のビールおいしいだろうなぁ~」とか

終わった後の楽しいこと(別にビールでなくても)だけ考える

と意外と効果がありますよ。

失敗したら・・・とか考えて「得」なことないですから