涙 | マンガが描ける税理士

マンガが描ける税理士

マンガが描ける税理士として日本で初めて本を出版
現在は全国でセミナー講演しています

今日、仕事中、相続人の方が突然大粒のを流されました。


その方は重度の脳梗塞で左手の指が1本しか動かなくなったご主人を、


自宅で5年間付っきりで最後した末、亡くされたらしいのですが、


自分自身、祖母を脳梗塞で最近亡くしているので、


その介護がどれほど大変か身に染みてわかりました。


そのうえで「ご主人は幸せでしたね」という話になり、


お互い涙が止まらないような状況に・・・



帰りの玄関先で「なんだかすっきりしました、松岡さんに出会えて良かったです」と笑顔で言われて、人と深く関わるこの仕事をまた好きになりました。