こんばんは。
朝夜はまだ寒い日が続いていますね。
春が来るのが本当に楽しみです。
さて、図書館から帰宅し荷物の整理をしていると。。。
ピンポ~ン![]()
![]()
![]()
誰?(ここは特定の人しか知らない。しかも平日昼間)
「NHKですが」
引越し荷物の整理がままならない状況でNHK受信料の集金人が来た訳ですよ。
以前より受信料は払っているが、引越し後に改めて契約をしなければならないこのやり方ってどうなんでしょうか。
しかもクレジット払いにしているから変更すること何があるのだろうか?
お支払いの確認だとは思いますが、なんかようわからん住所の切り替えをしていただきたいとか意味不明![]()
もう少しこの制度を見直した方が宜しくないですかね。
しかもNHKとの契約になるのに集金人の身元所在を言わない。NHKの人間じゃないから名刺をもっているわけでもないし。(場合によっては詐欺って感じる人もいるぐらい適当対応)
最後に怒鳴って言い放ちました。
「 払ってるだろ?
ここに来たことで何かしなきゃいかんのか?
あんた名前は?
どこの会社の人?
おめぇさぁ~なんかノルマがあるんだろ?
ただそれだけだろ。
名刺も持ってないってどういうことだ。
今から警察呼んでちゃんと確認させていただきたい。あなたのことを・・・・・」
最後は 「 大変な仕事をしてますね 」 とお声をかけさせていただきました。
50台らしき人で、アルバイトとして活動しているそうです。
みなさまもNHKと聞くと拒絶反応起こしますよね。
それでは・・・・・