この動画ではデッドリフトの降ろしをコントロールすることによるメリットについて解説しております。

時代はエコデッドリフト(地球にやさしいデッドリフト)です。



64歳の誕生日を迎えた当日、掟破りのデッドリフト250㎏に挑戦した映像です。

まだまだ挙げ続けますので、同年代の皆様も「もう歳だから・・・」という言い訳はなしで、ウェルエイジングで楽しみましょう。
goodlift.infoというホームページに2025年の世界ランキングが掲載されておりました。
 
男性のマスターズ3(60歳代)のクラシック部門で全階級でなんと!!!私が1位でした。いわゆるパワーリフティングをやっている60歳代で世界一ということになりました。これは大変名誉なことなので自慢しても良いかなと思ってます。
 
このランキングは国際大会へ出場した選手の記録のみなので、各国内大会しか出ていなくこれらを上回っている場合もあるとは思います(実際に私はそれに該当したりします)が、素直に喜びたいと思います。
 
ちなみに3位のアメリカのデイブ・リックスは本当に伝説のリフターで彼を上回っているのは驚きしかありません。しばらく国際大会を目指す予定がないので、これが最初で最後かもしれません。