女子フィギュアスケート。 | 積極的に行こう!

積極的に行こう!

更新頻度を上げたいのですが、なかなか・・・

大学2年生です!

 今日は女子フィギュアスケートフリーでした。
競技の時間はお昼。ということで学校の最中に競技。

 午後の初めは、選択書道の時間だったのですが、
誰かが「フィギュア見ましょうよ」ち言って、
女性の先生も「私も見たいのよ~」と言ったんですが、
あいにくテレビは映らないと言うことで見れず。

 教室に戻ったらIPhonを持っている友達が
結果を教えてくれました。そしてその後の現代文の授業では
担当の先生が早速フィギュアの話題をしていました。
それとクラスでは、ちょっと低俗な話題ですが
「浅田真央とキム・ヨナどっちのほうがタイプ」とかを話してた。

 結果は皆さん知っていると思いますが、
個人的にはカナダのジョアニー・ロシェット選手に注目していました。
地元カナダの選手ですし応援に来ていた母親がつい数日前に他界。
厳しい精神状態だったと思いますが、
見事パーソナルベストを更新して銅メダルを獲得!

なんだかんだでオリンピックも残りわずか
どんなドラマが待ち受けているのでしょうか