荻上トモです☆ | New Art Drive

荻上トモです☆

やってまぃりましたブログリレー!

そろそろ顔合わせが近づいてきてドッキドキな毎日です!(>w<)


一昨日今年の2月末~3月に客演させて頂いた劇団のお芝居を見に行ってきたのですが、一緒に頑張った仲間のキラキラしてる姿を見るのは、何よりの励みになりますね☆

そのお芝居には、トモがお芝居を始めた頃から何だかんだで色々一緒にやったりお世話になってる人も出てたのですが、やっぱりいつも通りキラキラしてて、すごく嬉しい気持ちになりました!

そして私も負けない様に、恥ずかしくないように頑張らなくちゃ!!って。


なんだか今年の夏は、自分が大切に思っている仲間達が、みんなそれぞれ別の場所で一人一人頑張っている事が多くて、それが凄く自分を奮い立たせます。


不思議の国のアリス(鏡の国のアリスだったかも…)の中に、

「今と同じ場所にいたいなら全力で走らなくちゃ!今より先の場所に行きたければ、それよりもっと早く走らなくちゃね!」

みたいなセリフを誰か(ハートの女王かな?)が言うシーンがあるんですね。

「こんなに早く走っているのに、さっきから全然景色が変わらないわ!!」

ってアリスが言った後に。


これって子供向けに考えれば「不思議の国だから」って事なんだろうけど、抽象的な表現として捉えれば、現実の世界にも当てはまる事ですよね。

今より成長したいなら、今と同じ速度で走ってるぐらいじゃダメ、ってゆー。


長期的に見たらガス欠になってぶっ倒れるのはちょっと違うかもだけど、ひとつのお芝居、ひとつのライブにかける意気込みはそれぐらいあっていいと思うし、短距離走の感覚⇔長距離走感覚を繰り返しながら前に進んでいけたら理想的だな、って思います。


…そんなわけですが…ちょっと長い話になってしまいましたね(=w=;)


長文失礼いたしました!

明日も元気にがんばろー!!!!おっおおー!!!(>w<)ノシ


星荻上トモ星

http://blog.oricon.co.jp/ogiue-tomo/