鮎釣り解禁日に行ってきました | プロマネ起業コーチ塾

プロマネ起業コーチ塾

人生はチャレンジし続ければ、必ず道は開ける!

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

6月6日の日曜日に鮎釣りに行ってきました。

鮎釣りは6月から解禁するところが多いです。

 

 

 

解禁日は釣りはじめということも多く

結構釣れるんです。

 

 

 

そんなことで結構楽しみにしていました。

(去年控えたこともあり。。。)

 


 

そんなことを想い出かけたのですが、

まずびっくりしたのは、

人の少なさです。

 

 

 

一昨年は、朝の4時に

現地入りしたのですが、

車は満杯で、予備の駐車場を開けてもらい

なんとか入ったのですが、

 

 

 

今年は、ほとんど釣り人がいません。

考えられることは、

コロナの影響か?

もしくは

 

 

 

前日の雨による増水を予想し

諦めた方が多かったのか?

 

 

 

まあでも、寂しい気もしますが、

自由に釣れるというウキウキ感もあり

 

 

 

釣りをしたのですが、、、

 

 

 

なんと、釣果は3匹のみ(-_-;)

あれ?

毎年行けば釣果低い時でも

10匹くらいは釣れていたんですが。。。

 

 

 

さらに、草むらを歩いている時に

痛恨の転倒です。

(い痛い。。)

 

 

 

さらには、

転んだ時に、川に入る時に使用する

ウェダーに穴が開いて、

ウェダーの中は水だらけ

 

 

 

そんな1日でした。

 

 

 

こういう時ってたまにありませんか?

最初に

 

 

 

おー最高だな。

 

 

 

と思っていても、

あれっ?

 

 

 

てなってしまう時、

いつの頃からか、

あっこのパターンかもしれない。

 

 

 

と予測するようになっていました。

科学的に『○○の法則』というのは

知らないんですが、

 

 

 

こういうのだめですよね。

悪い方へ行くことばかり考えてしまって、

 

 

 

うそでも、

 

 

 

今から挽回挽回!!

 

 

 

と思うのも必要とこの日も

頑張ってみたんですが、

復活ならずアセアセ

 

 

 

釣果無

打撲有 の1日でした。

 

 

 

ただし、その日から今日まで、

鮎釣りの本を読んだり、

Youtubeで名人動画を見たりして、

 

 

 

次回の鮎釣りに備えています。

 

 

 

そこで一つ感じました。

きっとこういう状態が、

自分の鮎釣りの基準をあげていくんだろうなぁ~ と

 

 

 

基準をあげるには、

楽しむことが一番です。

 

 

 

やりたいことあるけど、

辛いんだよね~

かったるいんだよねぇ~

 

 

 

などなかなか進めない方は、

この楽しむを考えてみたらどうでしょうか!

 

 

 

とはいいつつ、

私の鮎釣りもまだ今期結果は出ていません。

 

 

 

楽しむ = 基準をあげる

 

 

 

を証明するためにも、

頑張っていきます。

 

 

もちろんコロナ対策はばっちり行います。

 

 

 

 

 

習慣化のご参考に!

 

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

目標『ゴール』達成のためのメルマガ

登録ご希望の方は以下からご登録下さい。

 

【メルマガ登録】
 

メルマガ登録特典

【名言ーチャレンジ偏】 をプレゼント致します。

 

---------------------------------------

朝練チャレンジ報告twitter

https://twitter.com/PROMANA2018

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

ご質問等あればご連絡ください。

 

 

 

 

最後までお付合い頂きありがとうございました。