ひょんなことから | プロマネ起業コーチ塾

プロマネ起業コーチ塾

人生はチャレンジし続ければ、必ず道は開ける!

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

本日のタイトル

【ひょんなことから】

です。

 

 

 

久しぶりの投稿になります。

 

 

 

少し前になりますが、

(ゴールウィーク中の話)

外出制限もあるし

何しようかな?

 

 

 

と思い・・・

久しぶりに三国志でも読もうかなと思いました。

 

 

ですが、、、

結局

吉川英治さんの三国志 ではなく

北方健三さんの三国志 でもなく

横山光輝さんの三国志 でもなく

 

 

 

ドラマの三国志を観ました。

全話で90以上あり長かった。。

 

 

 

三国志は大好きで、

プロジェクトマネージャーになってやろう!

 

 

 

と思ったのも三国志を読んで

思ったんですね。

 

 

 

今まで何度か読んでいる中で、

共感できる人物は、

 

関羽 ⇒ 趙雲 ⇒ 曹操 ⇒ 孔明

 

 

 

と変わります。

そういう小説ってなかなか

経験上ないんですよ。

 

 

 

そして今回含め、必ず思うのは、

最後がなかなかむなしくなるんです。

(蜀に思い入れがあるんですよね。)

 

 

 

まあこんな話はおいといて、

なんでこんな話を。。。

と思う方もいると思います。

 

 

そこなんですが、

プロジェクトマネージャーになろう

と思ったきっかけが

諸葛亮孔明だったんです。

 

 

 

ご存じの方は多いと思いますが、

蜀の丞相で大軍師ですよね。

 

 

 

私の昔の日記を読むと、

諸葛亮孔明ならこの状況は

こうしただろうなど書かれています。

(公開しようかと思いましたが

 恥ずかしすぎて出来ません。(-_-;))

 

 

でなんでこんな話をしたかというと、

これはやばいな?

など感じた時、

 

 

 

私みたいに考えてみるのはどうでしょうか?

 

 

 

ようは尊敬できる人ならどうするか?

と考えるんです。

 

 

 

例えば凄いと思える上司や先輩

 

 

 

本を読んで尊敬した経営者など!

 

 

 

私の場合ですが、

結構勇気が湧き、真似てみよう!

などと行動したりもしました。

 

 

 

そんなことをやっているうちに

その行動が普通になったり

するんですよね~。

 

 

 

ただ注意点はそのことは他言せず

自分の中にしまっておくのが

良いかなと思います。

 

 

 

 

 

本日の投稿ですが

もし三国志をあまり知らない

という方は、

 

ごめんなさい🙇

 

 

 

 

 

習慣化のご参考に!

 

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

目標『ゴール』達成のためのメルマガ

登録ご希望の方は以下からご登録下さい。

 

【メルマガ登録】
 

メルマガ登録特典

【名言ーチャレンジ偏】 をプレゼント致します。

 

---------------------------------------

朝練チャレンジ報告twitter

https://twitter.com/PROMANA2018

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

ご質問等あればご連絡ください。

 

 

 

 

最後までお付合い頂きありがとうございました。