白老の温泉と~千歳の温泉が~‼ | ゴマちゃんの釣りと山菜取りと温泉日記

ゴマちゃんの釣りと山菜取りと温泉日記

北海道のワカサギ釣りから~投げ釣り~をメインに1人でやってます。



苫小牧の市街地の~道路から~







白老町の市街地が~びっくり



雪降って~



圧雪道路~







今回の温泉は~



源泉たれ長しの~



アルカリ性単純温泉~



の~浴槽1つ露天風呂は半混浴で~




ウーロン茶のような色でヌルヌルで内湯は



浸かる場所で~



温度が変わる内湯さね~



42~43度くらいさね~

シャワー🛀無し~
シャンプー ボデイソープ無し~
固形石鹸あり~
ですが?

400円はいい湯でしたさね~




から~




白老町一のスーパーで~







スケソウ380円~買ったさね~



三平にするさね~




から~






千歳の根志越にある~



天然温泉 くるみの湯

430円~


シャンプー ボデイソープ無し~

ですが、シャワーあり~

41度くらいと43度の2つの内湯のみさね~

たまたまのたまですか~



ここも~



アルカリ性単純温泉


でした~


50kmくらい離れてるのに~



同じ源泉笑い泣き




でも~



くるみの湯は時間帯にもよるのか~?



じじいばっかりさね~



日曜日の14時頃でも~



じじいばっかりさね~




体洗わないで入るから~



垢だらけ~チュー




体洗ってから入りましょうって書いて無ければそのまま入ってOKな温泉さね~



まるで~



いも洗いってやつさね~