車の暑さや紫外線の対策について | 高級車のカーコーティング・ガラスコーティングの施工事例集

高級車のカーコーティング・ガラスコーティングの施工事例集

車のガラスコーティング・カーコーティング施工専門店のカービューティーアイアイシーでは、豊富なガラスコーティングを取り扱っております。ガラスコーティング以外にもカーフィルムやカーオーディオの施工取り扱いも行っております。関東でコーティング施工実績豊富

私は車で毎日通勤しています。

暑くなる季節は、車の中の暑さ対策や紫外線対策が大変ですね~。

私の職場には駐車場がありますが、屋根がついていないので
夏場は仕事が終わって車に乗ろうとしたら,

中がサウナ状態

だったということがよくあります。
熱がこもった車内の温度は、外気より10~15度も高いことがあるそうです。

なので、少しでも涼しく車に乗れるように対策をしています。
まず、車のドアを全開し、エアコンを外気導入モードにして1、2分間待ちます。
そうすることによって、車内のもわっとした暑い空気が押し出されます。
車のドアを閉めてエアコンを内気循環モードに変えればかなり早く車内が涼しくなります。

車のサンシェードも効果的で、光を良く反射させる白や銀色のサンシェードがより効果が高いようです。

紫外線対策には、車の窓に紫外線カットフィルムを貼っています。

フィルムを車に貼るのは、たいへん効果的ですね。

私の経験上、シルフィードなんて良いですよ
UV効果も間違いなし。

これだけでは紫外線を100%カットすることはできないので、日焼け止めを塗り、紫外線カット効果のある手袋を着用しています。

フィルムは、カーフィルム施工のお店に相談してみたら色々と教えてくれますよ。