光の国から正義のために | 栃木市城内町の整体・プロのほぐし

栃木市城内町の整体・プロのほぐし

栃木市城内町ヤオハンの隣 略称ぷろほぐ
本気で疲れを解消したい方の為のお店です
TEL:0282-28-6068
営業時間:10:00~21:00(予約優先)

私は以前ファミレスで働いていたことがあります。

ある店舗の店長が大変なウルトラマンファンで、休憩室にはウルトラマンのビデオが沢山。
もちろん店長室はウルトラマンのポスターが貼ってありました。

ある時店長がこう言いました。

「店でウルトラマンショーをやろう!」

円谷プロダクションからウルトラマンの着ぐるみを借りてお店でショーをやりたいと…
時期は2月、節分の季節なのでウルトラマンと鬼退治をしようという企画を作りました。

本社に企画書を出したらあっさりOK。
円谷プロに企画を話したら、こちらもあっさりと着ぐるみが送られてきました。

送られてきたのは「ウルトラマンレオ」


早速届いた着ぐるみを着てみました。

やっぱり着てみると自分がウルトラマンの姿になっている事に素直に感動。

しかし今まで色々な人が着たであろう古い着ぐるみ。

臭い!!

そして視界が狭すぎる!上の写真の通り目の穴が小さい。真正面しか見えない。
まるで5円玉の穴から覗いているようだ。
これをきてアクションをするスーツアクターは本当のプロだ!

そして店舗の皆でウェットスーツなどを使いババルウ星人を作りました。

もちろんこのように綺麗には作れなかったですが…

チラシを撒いたりポスターを貼ったりして宣伝。
その効果もありイベント当日は子供連れで大賑わい。
店長がウルトラマンを着て、副店長の私はババルウ星人。
子供達に豆を渡してウルトラマンと豆まき開始。
子供達は力いっぱい豆を投げてくるから結構痛い。

みんなウルトラマンと鬼退治出来て本当に楽しそうでした。
夢のある企画だったなぁ。

ウルトラマンは日本人の男の子の通過儀礼。

皆さんはどのウルトラマンが好きですか?