海外馬4頭に外国人騎手9人が参戦


ここ数年の中ではとても国際的なレースになりました。


日本馬では抜けた存在がいないし、近走でG1勝ちの馬もいなく、海外馬にもチャンスがあるのではないかと言われてますね。


馬の能力も大事ですが、騎手のレース運び次第で毎回結果変わりそうなくらい難しい予想になりそうです。


展開はユニコーンライオンが逃げるくらいしかわかりませんので、


早速予想ですが


本命はヴェルトライゼンデ。

鞍上が今秋のG1で好調なレーンというのと、左回りも安定してるし、コントレイル世代では上位の存在の馬。ドリームジャーニー産駒が好走するイメージはないが、この馬は問題なさそう。

長期休養明けでジェラルディーナにも勝っているし初のG1勝利に期待。


対抗はオネスト。

海外馬の中であえてルメールが騎乗するあたり不気味だし、フランケル産駒なら日本で活躍してる。

意外と馬場が合ってしまう可能性も否定できない。


あとは、ヴェラアズールとシャフリヤール。

ヴェラアズールは芝に変えてから快進撃中。全前走で破ったブレークアップもアルゼンチン共和国杯勝利してるし能力は通用しそう。

ただ、G1レベルで今までのように行くかは不安あり。


シャフリヤールは、ダービー馬だし昨年のジャパンカップ3着でコース適性は1番ありそうなのだが、前走があまりにも凡走だったのがなんとも微妙なところ。とは言っても、ここに照準を合わせてから変わり身に期待する。


馬券は

馬連ボックス 2.3.6.15



あとは予想しても当たらないから、ワールドカップでドイツと戦ったので、ユニホームの色からドイツは白と黒、日本は青ということで

枠連 1-4 2-4

ちょうど4枠にはドイツ馬もいるので。