下半期スクール開講!!人毛エクステンションビギナークラス1日目 | ★★PRO*BRAIDERS ACADEMY★★

★★PRO*BRAIDERS ACADEMY★★

美容師になりたい、プロのの美容師がさらに専門技術を身に着けたい、ネイリストになりたい、一般で美しいBODYを身に着けたい 等

世界レベルの美容師を目指す人から美しくなりたい人までたくさんのクラスをプロデユースするトータルビューティスクールです。

こんにちは
naught☆YUKARIです[みんな:01]


暑い日が続きますねー晴れ
上半期の受講生徒さん達は日々編んでますかー?[みんな:02][みんな:03]
コーンロウ、ブレイズ、などなど需要が多くなる季節到来ですね[みんな:04]


さて、いよいよプロブレアカデミー下半期始まりましたアップアップ


まずは、[みんな:06]Emmy先生[みんな:05]による

人毛エクステンションビギナーズクラスからです音譜
photo:01



この授業はアフリカンブレイズ(裏編み)の基本であって、コーンロウの基本の手つきにもなる

基本中の基本。基礎の大事な授業ですひらめき電球


photo:02



メモをとりながら、みんな一生懸命ですメモ


一度聞いて分かったつもりでも忘れてしまう事が多いと思います。
ささいな事も書きとめておく事はとっても大事です[みんな:07]
講師の先生の言葉に、いらない言葉はありません


基本の手つき、編み方、エクステンションの使い方、検定の基準など

ちょっとした事だけど、知ってるか知らないかでは大違いのテクニックまで教えています

photo:03



ヒミツマル秘ヒミツテクニック公開中


PRO BRAIDERS ACADEMYは少人数制で、1人1人しっかり基礎から学んでもらいます。
講師にスクール中マンツーマンで学べるので、疑問もその場で解決しますし、
ただ教えるだけが目的ではなく、技術を覚える事はもちろんの事、技能検定で合格するテクニック、お客様にきちんと提供できる技術と知識、
そうです。一人前のプロ ブレイダーを育てる事が目的なのです[みんな:08]

photo:04


↑生徒練習中

photo:05


MIKA先生も1人1人、周りながら的確に教えています[みんな:09]

今期の生徒さん達皆さん、なかなか筋がいい方が多いです[みんな:10]


他ではなかなかおしえていない、学科の授業ももちろんありますひらめき電球


たったの4時間の講習で↓ここまで出来るようになりなした

photo:06



残り半分は宿題です

来週の授業で確認します。1週間の練習の成果が楽しみですね~


わかっていると思いますが、知っているのと出来るは大違いです

習っただけでは成長しません

その為の宿題でもあります。

習った日から、練習、技術の向上に終わりはありません。


生徒さん達だけでなく各サロンアシスタント、みんなに言える事は、
各自、家やサロンでの練習やふとした時にでる疑問などは全てメモしておくといいですよ

食べ放題・飲み放題のようにちょっぴり欲張るような気持ちで、技術も学ぶといいんじゃないですかね~

自分の苦手な事や、疑問などはどんどん聞いた者勝ちですよ~



人毛エクステンションビギナーズクラス1日目、生徒の皆さんお疲れさまでした