バッテリーカーと息子
今日は久しぶりに千葉県浦安市にある交通公園 に息子と2人で行ってきました。
この交通公園がびっくりするほどすぐれもの。例えば、コインを入れて走るバッテリーカーだったり、自転車(三輪車)乗り場だったり、子馬に乗れたり、うさぎがいたりと、子供を飽きさせないためには十二分に整っています。しかもすべて無料。東京ディズニーランドがあるので税収がいいのですかね。私が住む江戸川区の交通公園はこちらに比べるとかなり見劣りします。
私の息子のお気に入りは、バッテリーカー。このバッテリーカーは、待つところで壁に置かれたコインを無料で入手し、コインを入れて1周半(約1分くらい)走るものです。多くの人に楽しんでもらえるためだと思うのですが、少々身近気味です。しかし無料。これはすばらしいです。
今日は寒かったこともあり、待ち行列がほとんどなく、何度も乗ることができました。
他のところで遊んだ後、帰り際に「もう1回乗りたい」とのことで、再度乗りました。
そろそろ帰ろうと思って、
私:「これで最後ね」
息子:「これがさいご」
との会話が5回も続きました・・・(笑)
また遊びに行こう!
お子さんがいらっしゃる方はぜひ試してみてください。
