度近眼 | 「先読み力」で人を動かす

度近眼

なんも脈略もないタイトルなのですが、私は度近眼です。なので普段はコンタクトをしています。どのくらい悪いかと言うと、レーシックというレーザーで視力を回復させる手術を受けようとして、近眼がきついので、レーザーで掘るサイズが深すぎて手術できません、と言われるくらいです。


なぜ今これを書いているか、というと昨年、今年と年末年始にずーとメガネ君だったからです。ちなみにメガネはここまで近眼だと度も合っていませんし、疲れるので嫌にも関わらずです。


昨年末は、上記で書いたレーシックを受けるために、その事前準備としてコンタクトを10日近くはずす、という必要があるためメガネ君でした。本来なら10日後に検査して、翌日に手術、の予定だったのですが、NGになったので、10日間つらい思いをしたのに何も得られなかった、というものです。


今年は、31日に不幸にも洗面所でコンタクトが割れてしまい、年末年始はお店も空いておらず、メガネ君を強制されてしまいました・・。

4日からお店が空いて、コンタクトを作りに行ったのですが、度がきついため特別注文。さらに1週間必要とのこと。代替として使い捨てコンタクトを1週間分もらったのですが、かなり合わず・・。私のメガネは牛乳瓶の底のような感じなのであまりにもかっこ悪くなるため、それでも会社には合わないコンタクトを我慢して行っています。


後2日、早く普通の人になりたーい!!


コンタクトを作る時に、最近は私のような度近眼の小学生がいるとのこと。かれらは将来どうなってしまうのでしょうか?手術も受けれなければ、コンタクトも限界が来るかもしれません。。


かっこ悪くならないためにも、目は大事にしてください。