6月に、近視抑制点眼薬をやっていこうと、眼科で処方していただきました。


ですが、いろいろ考えた結果、メガネをする事にしました。



いま行ってる眼科の先生にオルソケラトロジーの事をききました。(こちらの眼科ではやっていません)


先生曰く、
やるのは良いと思います。
ただ失くした時のショックがね〜
中学生の息子の友達が合宿で亡くしてね…いや〜ショックだと思いますよ。

と。
実直な先生だわにっこり



近視抑制点眼薬については…
うーん…
実績がないからね〜
シンガポールで30%の人に効果あったという程度で。うーん…



はいパーメガネにする決心がつきました。



意外?にも娘はメガネが似合う。
娘もまんざらでも無い様子でして笑


恐らく、の話ですが、娘はコンタクトを入れる事が出来ない。
とにかく怖がり。うるさい程の怖がり。こちらがイライラするくらい怖がり昇天


一生、娘と一緒にドラマを観る事が出来ないんじゃ・・・
と思うくらい、怖がり。←暗い雰囲気の画だったり、曲が怖いんだと真顔最初から最後までずーっとハッピーなドラマってある?あっても飽きるわ



あ、話が逸れましたが
新学期からメガネ生活。
塾の体験授業。
少しずつ生活が変わっていきます♡