以前娘に、
女子校はどう?
と聞いたことがある。

その時の娘は、
男子がいないのは想像つかない
男子がいる方が良い
って。


娘、別に、ませてはいないんです。
この発言は単純に『女子しか居ない』のが想像つかなかったんだと思います。



数ヶ月後
ブロ友さんが、女子校はこんなところが良いよ〜という内容をアップされていて。
それを一部(恋愛部分は除いて笑)娘に読み聞かせたんです。

娘は、お友達関係(揉め事が少ない・人間関係最高などなど)のところに何か思うところがあったらしく目がキラキラ。


娘がそういった人間関係に恵まれるかはわかりませんが、ステキだなと私も感じました。

だから、もし娘が女子校を選択したならば、それはそれでね♡




話の流れから、とある女子校をネットで見せました。ここはお嬢様学校なんだよ〜と付け加えて。
その学校は校舎がとてもキレイ。娘は見たことがない学校を見て、また目がキラキラ笑


そこから数日後、寝る時になんとなく聞いてみた。
○○はどんな学校に行きたいの?
と。

娘、
お嬢様学校に行きたい
って。

娘も単純だった・・・



選択肢が広がりました。
ブロ友さんのお陰様です。
ありがとうございました愛飛び出すハート飛び出すハート


✿まだ志望校は決めておりません
✿娘はお嬢様キャラじゃありません真顔