私は娘を過小評価し過ぎてるのだろうか。。
春期講習のクラス分け、成績順なんだって。
1番下のクラスじゃないと良いねぇ。
なんて言いながら、娘がショックを受けないように軽くジャブを入れておいた。
そう思いながらも、
4クラスあったらどこのクラスになると思う?
なんて煽ったり

娘は、
う〜ん…3番目…かなぁ。
1番下はヤだな〜
って。
そんな春期講習がスタートしました。
クラス分けが貼り出されていて、下のクラスだと思われる方から順に見ていった私。
無い。
あれ?
申込んだのにおかしいな。
傍にいたスタッフに確認する前に見つけました。そう。1番上のクラスだったんですよこれがまた。
でも、左端にあったというだけで、それがもしかしたら最下位かもしれない。
ここはひとまずスルーw
講習が終わる前に受付けに寄って確認してみた。
やはり、1番上のクラス。
↑
これがある事をすっかり忘れていて。偏差値しか見てなかったんです私…
そそそそうなんだ。
あの偏差値で?
これが俗に言う、平均点に助けられたってやつかしら???
上のクラスなんて、私には『二月の勝者』の加恋ちゃんがいるクラスの雰囲気しか思いつかない。(名前違うかしら???)
大丈夫なんだろうか。
授業に付いていけるんだろうか。
と、これはこれで心配になる。
娘に確認したところ、大丈夫だって。
難しかったけど、大丈夫って。
私はあらゆる場面で娘を過小評価してるんだろうか。。
それは娘を信じていないって事だよね。。
また私の課題が1つ増えました
✨
追伸
娘に確認しました。私語は禁止だけど、加恋ちゃんのいる様なクラスでは無かったとのことw
