佐藤ママのオンライン講演会は1度だけ参加したことがあるのですが、You Tubeは初めて。
いや〜なんだろ。スッキリしますね!
たくさんの質問に対して、佐藤ママなりの意見を忖度無しにズバズバ言ってくれる。
もっと早く見れば良かったな。
いや、講演会に参加したよね
それと、思い切り誤解してました。
佐藤ママは、
勉強出来たらお友達に嫌われても(意地悪されても?)それは仕方ないと言っている
という様な事を聞いたことがあるんです。
まぁいわゆる佐藤ママの同業者からね。
でもYou Tubeでの佐藤ママは、
・幼稚園行きたくないと行ったら休ませてあげて良い。子供と遊んでればいいのよ。
・足(かけっこ)なんて遅くてもいい。でも子供に「遅いわね〜」などと言ったらダメ。
・家の中でイライラなんてしなかった。性格もあると思うけど、私がイライラしたせいで家の中が暗くなったら子供に申し訳ないでしょ。
他にもたくさんありますが、そして、佐藤ママの真似は出来ませんが、ファンになってしまいました
単純w
浜学園はない。
早稲アカや日能研など、大手塾は電車で●駅乗って。
いろいろ考えると、やはりムリかな。。
でもこうやって著名な方から○○塾という言葉を聞くと、やっぱり惹かれる〜
因みに佐藤ママは、浜学園ね
余談
英検5級の結果、くもんの先生から、
高得点で合格しました
と伝えてもらった娘。
初めて満点じゃない事を悔しがりました。
いつも、
9○点「も」取れてる♪
みたいな言い方なのでね。
頑張ってきたからこその言葉。
成長してるなと感じました♡