子供のお友達や、ママ友を自宅に招く時
娘のドリルや勉強に関する本を隠すか隠さないか・・・
いや。
中受が当たり前の地域にいらっしゃる方は、なぜ隠すの?と思われますよね
うちの様に、中受ナニソレ?な地域に住む人は、少なからず1度は思うことでは・・・
んなこと無いかな???
入学前は普通にお友達呼んでいたのですが、入学後はコロナ禍もあり公園が当たり前に。
1年生の夏休み前くらいから中受を意識しだして(私が)、ドリルなど購入。
それらが置いてあるリビングは、ハトコちゃん一家と私の母しかしりません。
ハトコちゃんは中受しないって。
(うちは、これからの学力次第と伝えてます)
母にはまだ内緒。高学年になったら言おうかな。
つまりお友達は知らない。
お友達だってきっと、恐らくだけど、スマイルゼミやチャレンジタッチなどで勉強はしてると思う。
ただリビングがね・・・
本棚には本。←いや、当たり前
他にワゴンを置いて、そこにドリルや辞書、KODOMO新聞などが。
そういうのを見られちゃったら噂になりかねない。
教育ママ。勉強やらせ過ぎ。中学受験させるのか?などなど。
妄想族になっております
ワゴンはバスタオルで隠すかな。
うん。そうしよう。
とても不自然だけどね。
リビングにあってもおかしくないバスタオル、あるかな。。
いや、バスタオルってね

上の段は日々使うドリルや辞書など。
下の段は新聞や、くもんのファイルなど置いています。
すぐドリルを手に取れる様にと思ってね。
いやいや、何度も怒ってようやく自ら手に取ってますわ。
褒めて伸ばすぞっ![]()
この上にバサッと被せるバスタオル(しつこい)
探さなくちゃな。。