夏休みのタイムスケジュール
先ずは7月分を見える化してみました。
賛否両論あるかと思います。
親がスケジュール管理することについてね。
実は私も(も?)コレ買ったんです

が、うちの娘の性格上、今はまだ管理する事にしました
✨
さてさて。夏休みに向けて内職を。
ドラえもん・ロゼットシール(DAISO)
その他のシール(Seria)
シールの使い途
①その日計画した事が達成する毎に、丸いキラキラシールを貼る。
例)ラジオ体操←行ったらシール貼る
②その日1日、計画通り事が進んだら(ゆるくね)、好きなシールを貼る。
▪タイムスケジュールの右側『達成シール』に貼る
そう考えていたけど、②は紙に貼らないでそのままのシールが欲しいって。なので、丸いシール以外は1つ1つ切る作業を。
その内職が無事に終了
✨
袋に入ってるのがソレです。
子供ってシール好きですよね~
けど娘はドリルについているシールはいつも最初だけ貼って、途中から使わずに捨てていたので、興味ないかとばかり。可愛くなかったから?
今回娘が好きそうなシールを買ったからか、テンション上がって。一番喜んでたのはメダルの形をしたシール♡
メダルメダルと親子で言ってましたが、ロゼットだと後から気づきました。
大きなメダル(ロゼット)のシールは、5日間ごとに1枚授与w
それを5枚集めたらカフェにでも連れていってあげようかなぁ(私が行きたいだけってバレバレかな?)←これはまだ内緒
シールごとき(言い方)でやる気アップしてくれる低学年!
可愛いもんですよね~


