昨日、やっとリトルくらぶの月例テストをやりました。

自分で印刷=1枚1枚バラバラだから、国語は相変わらず読みにくいですが、子供は順応性ありますね。
それについて何か言ったことがない。言ってる(思ってる)のは私だけひらめき


前回のテストでショックを受けた私たち親子。
合っていた漢字9問中、7問❌。
字が雑だから。

あれから漢字について、ホントーーーに口うるさくしてきた私。(それも勉強イヤになった理由の1つかも。。)


月例テストを始める直前も、しつこかった私。
1ヶ月の特訓の成果は・・・




キレイびっくり飛び出すハート飛び出すハート

とても丁寧に書いてある。
頭わしゃわしゃして褒めました。


でも・・・
よく見ると、払いの部分がね。
これは、もしブロ友さんのお子さん達の厳しい先生だったら絶対に❌よね。

採点されてからショック受ける前に、娘に伝えました。
娘、不貞腐れるかと思いきや、その場でノートに払いながら書いていた。良かった。❌だったとしても大丈夫だね♡


さて。
月例テスト、スキャンして送ろう!

出来ない・・・チーン
何度やっても出来ない。
仕方ない郵送だ!と思っても住所がわからない。検索しても見つからない。
(因みにこの時実家にいました。休校だった娘はおばあちゃんちでテスト受けましたw )

明日(木曜日)速達で送らなきゃ!



そんな私。夜中に悪夢で目が覚めました。
速達で送るはずのテスト、普通郵便で出しちゃって…それに気づいた夢の中の私。
『速達で出すの忘れちゃった!!』と叫んだところで目が覚めました。。

コワイ不安不安不安


娘が頑張ったテスト。私のせいでダメにするわけにはいきません。

本日無事に速達で出しました。
380円なり。