しくじり先生というテレビ番組、1~2回見ただけなんですけどね。
いやいや、ダメでしょ私。
ほんと、ダメダメ
リトルくらぶ、受験コースにした理由は、添削はもちろん、定期的にテストがあるから。
学校の先生と私以外で採点をしてもらいたいんですよね。字の汚さ、ケアレスミスを第三者に指摘してもらいたくて。
リトルくらぶ、初めてのテストは3/13。
はい。ここでしくじり先生(私)の登場
私、説明書関係はほとんど読まない悪いクセがあります。
何かある都度、その場その場で読む感じです。
はい!ダメー!!
リトルくらぶのテストは、
自分でダウンロードします。
テストに解答を記入したら、スキャンして四谷大塚に送るというシステム。
うち、PCもプリンターもあるけど、いまいち調子が悪い。
いつも大量にコピーする時は、私の実家にある複合機でやらせてもらっていました。(コピー用紙は2ヶ月に1度持ち込みして)
最初、説明を軽く読んで、3/15実家に行くというスケジュールを組んでいました。
が・・・
なぜ実家に行くのかをすっっっかり忘れていて
スマホのスケジュールを見ても、深く考えず。。
私ったら、実家に行く予定だった15日火曜日に、習い事の体験に行ってしまったの
昨日、学校に娘を迎えにいきそのまま実家へ。
テストをしてもらって。
スキャンして送る準備。
あれ?
送信がうまくできない…
何度やってもダメ
えええ?!




もう郵便局やってない時間。
焦る私。
諦めました。
結局、今朝、速達で出しましたよ…
380円なり。
忘れっぽい人間は、スケジュールに細かく書かないとダメですな。
なりより、
初めてやる事は、時間に余裕もってやらないとダメですな。
いやいやその前に、
説明書はきちんと読まないとダメですな。
これからリトルくらぶを受講される方は、どうぞお気をつけくださいませ。