折戸マリーナ、午前5時。

イサキが釣れてるそうな、で、イサキってルアーで釣れるの? ダイジョブよ、SLJ(スーパーライトジギング)ならイケるらしいよ。いやいや、サビキの方がカンタンよ。ジグサビキ、、、サビキ持ってきた?


出船。

今日もシンデ船長、よろしく頼みます。


いざタイバへ。

あれー、水深20m足らずなのに100grで底が取れねー、どうする? こりゃタイラバはムリだなや。


タイバにはコマセ真鯛船がたくさん。

かっ飛び潮対策で、150grのジグを付けて、サビキを落としてみた。すぐに、くいん。


えそ。

安定のえそ、連発です。サビキはダメみたい。


むりくり、タイラバ。

潮が早くて、バーチカルに玉を落とせないなか、ぐん。ホウボウ、、、嬉しいボウス逃れ。


ホウボウ、追加。

さっきは赤玉、今度はチャート(黄色)でした。サイズアップ。


早くも、ウインドサーフィン?

帰り道、みんなでトレーニング中らしき群れを見物、夏が近いです。


終了。

午前11時、清水港に帰ってきました。船内静か、なかなか釣れません。


記念写真。


本日の釣果、ホウボウx2、えそ(リリース)たくさん。


ホウボウはパンマヨ焼きに。

捌いて、マヨネーズ、パン粉をまぶしてから、フライパンで焼きました。熱々のうちに塩をぱらっと、、、かなり美味いです。



にほんブロとグ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村