皆さま!こんにちは
地震の影響 大丈夫でしたか?
私は離れたところに住んでいるのですが
ニュースで聞いて とても心配です
お気をつけくださいね


さて!
前回、紫外線予防に効果的な食べ物についてお話ししました
今日は飲み物です!

毎日 何気なく飲んでるもの
ちょっと気をつけてチョイスするだけで
紫外線対策できるのなら
かなりお手軽な美容法ですよね
早速 ご紹介します!

・トマトジュース🍅

トマトに多く含まれる「リコピン」は、強い抗酸化作用を持つ栄養素です。

トマトは夏野菜の代表選手。強い夏の日差しをサンサンと浴びて育つトマトには、自然と紫外線ダメージから自らを保護する栄養が豊富に含まれることになります。取り入れないなんてもったいないです。

ビタミンEの100倍以上ともいわれるリコピンの抗酸化作用は強力です。

飲むだけで効くのですから、いつもの食生活に取り入れて日焼けやシミ・シワ予防につなげていきましょう。

リコピンは加工食品になっても壊れにくく摂取しやすいので トマトジュースはおすすめです。

また摂取のタイミングは、日焼け対策に効果的な、朝に飲むことをおすすめしたいです。もちろん朝に飲めないという方でも、ランチにトマトジュースを加えるだけでもいいです。少しずつでかまわないので、飲み物タイプで毎日の摂取量を増やしていきましょう。

・にんじんジュース🥕

にんじんに多く含まれる「βカロチン」も、強い抗酸化作用もっています。粘膜や皮膚を丈夫にし、免疫機能の向上にも役立ちます。そのため「飲む日焼け止め」と言われることもあるほどです。

トマトジュースは苦手いう方には、同じ効果を持つにんじんジュースをおすすめします。

βカロチンは新陳代謝を促進するので、見えない隠れシミにも効果があります生のままより茹でてある方が吸収率もいいのだとか。

すでに飲み物としてジュースに加工されているなら、いつもの食生活にも取り入れやすいですね。

ただしβカロチンは脂溶性なので、油と一緒の摂取が望ましいともされています。食後に飲むことを検討してみてはいかがでしょうか。

・アセロラジュース🍹

熱帯や亜熱帯気候で育つアセロラも紫外線対策には効果的。温暖な場所で、太陽の恵みをうけたビタミンC豊富なアセロラも、日焼け対策に取り入れたい食物です。

ちなみにビタミンCは、健康的な肌を保つために大切な栄養素です。メラニン色素の生成を抑えてくれるのでシミ予防に効きます。また肌のハリを作るコラーゲンやエラスチンの生成を促進する働きを持っています。

くすみ肌が気になる方は積極的に取り入れたいですし、ダメージ肌の再生という観点からも外せないといえます。

軽い酸味のある飲み口が爽やかな飲み物、アセロラジュース。休憩時間のおやつ代わりにしてみることをおすすめします。


どれも手に入りやすい飲み物ばかり!
ぜひ 今日からお試しくださいね
飲み続けることがポイントですよ

そして!
私が美容の為に 
ずーっと続けてるアイテム
ピュアプラス
美肌に必要な成分たっぷりのスグレモノ

電子タバコなんて…
と思わずに ぜひ お試しくださいね
こちらから⇩⇩⇩⇩どうぞ