今日は心療内科の通院日でした。

個人的に嫌な日です。

 

 

普段自分が直視しないようにしている、負の部分を話さないといけないこと。

また、話してもよっぽどのことがない限り「様子を見ましょう」しか言われないこと。

 

 

数分話して、薬もらって終わり。

 

なんのために、20分かけて病院に行って、病院が開くのを待って、順番が来るのを待合室で待つのかわからなくなる時があります。

 

 

他人は助けてくれない。

自分で何とかしないといけないという現実を確認する作業を毎回行う感じです。

 

 

それが正しいのだと思います。

でも、もう少し寄り添ってほしいと思う欲求が出てしまいます。

 

 

我が儘かもしれませんが、助けてほしくて通っているのに、たったそれだけってどうなんだって思います。

 

 

最近はもう、病院に期待はしないようにしています。

期待すると辛くなるので。

 

 

ちょっと愚痴っぽくなりました。

でも、皆さんも病院に通っていてこういう思いをしたことはありませんか?