いきなりですが、大学を卒業して数年働けなかった私が、

現在の仕事に出会ったのがちょうど今頃。

 

障がい者雇用を斡旋してくれる専門機関を通じての就職でした。

 

 

就職が決まってとてもうれしかったのを覚えています。

 

 

でも、現状に対する不満が出てきました。

 

 

アルバイト雇用で短時間労働なので、収入は少なく

障害年金があるからいいものの、もし年金支給が

なければ、とても一人では生きていけません。

 

 

最近将来についての不安が増してきました。

親が死んだら、自分は一人で生きていけるのか。

その時までに、どう備えたらいいのか。

 

 

悩むけれど、答えはなかなかでません。

本当なら、結婚しててもおかしくない年齢なのに

それも難しい状況。

 

 

両親は「今できることを頑張ってくれればそれでいい。

将来のことはだれにもわからない。きっと明るい未来が

待ってる。」言ってくれます。

 

 

私もそう信じたいです。

でも、そう思えない自分がいて・・・。

時々辛くて泣いてしまいます。

 

 

こういうのも含めて、自分はまだまだ未熟だなぁと

感じてしまいます。

もっと大人になりたい。