お祓いに行ってきた話の続き | どらぐーんちゃっぴーの諸行無常

どらぐーんちゃっぴーの諸行無常

どうでも良い話を綴ります!
ホームページ→https://enjin610.com/


はじめに

和尚の名前、連絡先、住所は

直接お会いした方

のみしか教えれません。








それでは

続き



まず、向かって着いた先がこんな民家の奥に


って場所にありました。



(寺だと思っていたからです)









チャイムを鳴らすと和尚が出てきて


奥の仏間に通されます。









何体か仏像が並んでいます。








夏なのに何故か少しひんやりした空間で

少し気持ち良いです。




対面で座って少し自己紹介して貰いました。









本人いわく、真言宗という密教だそうです。


記憶がうろ覚えなのですが


商売しているので自分と店に


いわゆる幽霊が付いているなら払って欲しい

と言ったと思います。











すると和尚はすぐに


あ、大丈夫ですね。って言いました!









自分としては良かったなと思い、


どうやって分かるんですか?って聞くと









和尚は、

霊が付いてたらむせますもんね!



他何か聞いてみたい事あったらどうぞ

って言うので



店の今後とか聞いてみました。







すると厚めの本を取り出して


生年月日をみて紙に干支を確か


6分割に書き出して運命の周期や


人との相性みたいなのを見てくれました。



運気や相性が分かるらしい。






うーん、不思議。







個人的に、色々気になってお話し

聞いたのですが





印象的な話しは


僕が幽霊見てみたいんですよね。って言ったら







1ヶ月夜中に山に登ってお経をあげる修行が


あって最初の1週間で必ず見れるから


やってみる?(^^;


って言われた事と








人は陰と陽の性質に別れていて


陰の気質の方は霊体に近い故に


心霊体験が多いなど話して頂きました。











また、最後の厄払いの時に


毘沙門天を入れます!って言われた時は



ビックリしました!☺️











ちょっと文章を書くのが難しいのですが



また直接会った方にはお話ししますので


お待ちしております~☺️