十数年、気になっていた事を中央警察署に聞いて来た話 | どらぐーんちゃっぴーの諸行無常

どらぐーんちゃっぴーの諸行無常

どうでも良い話を綴ります!
ホームページ→https://enjin610.com/



こんにちは!


天気、最高に気持ち良いですね!☺️



今日は、十数年気になっていた事を


良いきっかけがあったので


中央警察署に聞いて来た話をします。


(暇な日はブログ更新します!笑)









国体道路のT字路を中央でウインカー出して
(片側二車線道路)

停車してて、車が空いたタイミングで


右折したら前に進んでいた白バイが


逆走して捕まえに来たました!笑





あーやってしまったーーーとか



思ったけどここ駄目とか知らんかったーと思い
(右折禁止)

白バイの人の話を聞いてましたら



「後ろ姿からきよるのわかっとったろ?」



って言われました。



これがマジで後あと聞捨てならんくなって



中央警察署の交通課に行って


質問をしてきました。


「警察って交通違反を減らす為に


     やっているのか?


    捕まえる為にやっているのか?


    どっちですか?」



「白バイの人が後ろからきよるの

わかっとったろ?って言ったって事は

俺が曲がるのも後ろからわかっとった

はずなのにいったん通り過ぎた振り

したのあざとくないですか?笑

注意してくれれば良かったのに」



って話して来ました。



あと


「警察の交通違反を取り締まるのに


待ち伏せたりするのもどうなんですかね?」



って話しをしました。





すると警察は


「違反を無くす為とかけんきょする為と


いうより事故を無くす為にやってます。」



「右折じゃなくて迂回するかも知れなかった


ので様子を見たのかもですね。」





「昔から思いよったけどもう少し、


注意や指導で終わらせたりしても良いと思うし


違反は違反で認めてますけど


捕まえに来る姿勢が


狙いすまして捕まえに来る様な


所ってあると思うんです。


そう言う所、人としてどう思いますか?」



「そんなやり方しよって面白くないでしょ?


もう少し、注意や指導で済む場合を


増やした方がお互いに気持ち良いと思いますよ



警察

「なかなかそれだと違反が無くならないって


所があるんですよ。


正直、私も警察になる前は捕まって


クソーって思ったりして

気持ちは分かりますよ?


気持ちは分かるんですけどねー。」


まあ、免許があるって事は


ちゃんと標識も分かってらっしゃる


前提の上ですから」






「取り敢えず、こーいう意見があったって


上の方々にも話して欲しいですけどねー」




警察

「ははは」













ここからは感想





まあ、言いに来る奴は少ないと思います!笑


因みに僕は違反した日にお支払いを済ませて


自分の意見を伝えるのと警察が


どんなマインドで仕事しているのか


知りたかっただけです。



スッキリ出来ない前提で行って


スッキリしませんでしたが




警察も交通取り締まりに少なからず


気が進んでなさそうなのが見れて


良かったと個人的に思いました。



好きにはなれんけどね。




しーーーゆーーーあげいん




今週も頑張って行きましょう❗️