低体温は知らずにいると
知らず知らずに病気を招いてしまいます![]()
正しく知って正しくケアをしていきたいですよね![]()
では、まず健康的な身体を維持していく
理想的な体温は何度だと思いますか?
実は36.5~37.0°なんです![]()
とても大切なこと
体温は血液の流れや腸内細菌のバランス
体内酵素の活性化、免疫力、エネルギーの
生成にまで関わっています
低体温になると冷えが手足の末端から始まり
↓
肩こり・生理不順・頭痛・腰痛
↓
排泄機能が低下し、浮腫、便秘、下痢
↓
基礎代謝までも低下し、肥満になり
↓
脳の血行代謝が悪くなり・イライラ・不安感
↓
不眠・慢性疲労・内蔵系の病気・不妊
↓
ガン・アトピー性皮膚炎・難病発生
↓
やる気の減退・マイナス思考・うつ
皆さんは該当する症状はありましたか?
運動不足による筋肉の低下
冷たいもの・甘いものの食べすぎ
過酷なダイエット・窮屈なくつ
身体を締め付ける下着・シャワーだけの入浴
肉食中心の食事・過度なストレス
医師からもらう薬の服用のし過ぎ
血管を収縮させ、身体を冷やす消炎鎮痛剤
降圧剤など
⚠️冷たい×甘いもの
→低体温→低酸素&消化速度低→ 基礎代謝低下→痩せにくい悪体質に
また、腸の蠕動運動が弱くなり、便意を催しにくく、腸壁に不純物がたまりアレルギーを招きかねません
そして善玉菌が減りガス溜まり・腸内環境が悪化へ
また血糖値が高くなり太りやすい
本来、体温をコントロールしているのは
【 自律神経 】
暑い日には皮膚の血管を広げ、汗をかいて
気化熱を放出し、寒い日には血管を縮めて
熱が奪われるのを防ぐ
周囲の環境に左右されず
だいたい37.5°前後に保つように働いています
(自律神経とは自分の意志とは関係なく
身体のすべてを調整しています)

血流を良くすることが大切
だからこそ、血流を良くすることが大切です
サロンケア
・フットバス
・ヒートマット
・マッサージ
・ストレッチ
ホームケア
・🛁湯船に浸かること
・脂肪燃焼クリームを塗ること
・マッサージすること
・ストレッチポール/フォームローラー
・お白湯を飲んで腸もあたためること
今から一緒に変化していきましょう💕
オンラインクラスも始まりました![]()
9時〜10時〜11時〜
13時〜14時〜15時〜16時〜17時〜
お一人一時間です![]()
皆さん痩せられた方は
だいたい2か月〜3ヶ月です![]()
だから今が大事![]()
本気で痩せたい方!!!体質改善したい方!!!
『オンラインクラス』とご連絡ください![]()
