低体温は知らずにいると

知らず知らずに病気を招いてしまいますびっくり


正しく知って正しくケアをしていきたいですよね飛び出すハート


では、まず健康的な身体を維持していく

理想的な体温は何度だと思いますか?

実は36.5~37.0°なんですおねがい


 とても大切なこと

体温は血液の流れ腸内細菌のバランス

体内酵素の活性化、免疫力エネルギーの

生成にまで関わっています


低体温になると冷えが手足の末端から始まり

       ↓

肩こり・生理不順・頭痛・腰痛

       ↓

排泄機能が低下し、浮腫、便秘、下痢

       ↓

基礎代謝までも低下し、肥満になり

       ↓

脳の血行代謝が悪くなり・イライラ・不安感

       ↓

不眠・慢性疲労・内蔵系の病気・不妊

       ↓

ガン・アトピー性皮膚炎・難病発生

       ↓

やる気の減退・マイナス思考・うつ


皆さんは該当する症状はありましたか?



【 低体温になる主な原因 】

運動不足による筋肉の低下

冷たいもの・甘いものの食べすぎ

過酷なダイエット・窮屈なくつ

身体を締め付ける下着・シャワーだけの入浴

肉食中心の食事・過度なストレス

医師からもらう薬の服用のし過ぎ

血管を収縮させ、身体を冷やす消炎鎮痛剤

降圧剤など


⚠️冷たい×甘いもの  

→低体温→低酸素&消化速度低→ 基礎代謝低下→痩せにくい悪体質に 

また、腸の蠕動運動が弱くなり、便意を催しにくく、腸壁に不純物がたまりアレルギーを招きかねません 

そして善玉菌が減りガス溜まり・腸内環境が悪化へ 

また血糖値が高くなり太りやすい


本来、体温をコントロールしているのは

【 自律神経 】

暑い日には皮膚の血管を広げ、汗をかいて

気化熱を放出し、寒い日には血管を縮めて

熱が奪われるのを防ぐ

周囲の環境に左右されず

だいたい37.5°前後に保つように働いています

(自律神経とは自分の意志とは関係なく

身体のすべてを調整しています)


低体温は免疫力を低下させる
36.5°の体温が1度下がることに
よって、免疫力が40%、基礎代謝12%、体内酵素の働き50%低下します

血流を良くすることが大切


だからこそ、血流を良くすることが大切です


サロンケア

・フットバス

・ヒートマット

・マッサージ

・ストレッチ

ホームケア

・🛁湯船に浸かること

・脂肪燃焼クリームを塗ること

・マッサージすること

・ストレッチポール/フォームローラー

・お白湯を飲んで腸もあたためること


今から一緒に変化していきましょう💕

流れ星オンラインクラスも始まりました流れ星

9時〜10時〜11時〜

13時〜14時〜15時〜16時〜17時〜

お一人一時間ですニコニコ


皆さん痩せられた方は

だいたい2か月〜3ヶ月ですラブ

だから今が大事気づき

本気で痩せたい方!!!体質改善したい方!!!

『オンラインクラス』とご連絡くださいピンク薔薇