実は、今年は忘年会、一つしか参加できなかった。


理由はいくつかあって、


一つは、私自身の仕事が忙しかったことと、自分の会社主催のセミナーやイベント開催が夜の時間帯に集中していて、その対応の為空いていなかったこと。


二つめに、個々の忘年会という集まり自体が少なくなったこと。


これに関しては、みな同様に仕事が忙しいということと、


FacebookやTwitterの影響で、各所でオフ会やイベント開催が多くなったので、その場で集まるから忘年会はいいよねー、的なノリが多くなったな~と思います。


会社の忘年会も先日ありましたが、


私は23時まで仕事していたので参加できず・・・。


そんなこんなで参加できたのは、1ヶ月以上前から決まっていたPR会社さんとの忘年会!


恵比寿の某マンションの最上階にある、隠れ家的な居酒屋さんへお招きいただきました。


(あんまり教えたくないので、お店の名前は非公表ってことでw)



御茶ノ水ではたらく日々のBlog。-20111222_163827.jpg


白穂乃香(しろほのか)という、ホワイトビール。


なかなか飲む事ができない貴重なビールとかビール


飲み口がまろやかで、とても美味しかった!



御茶ノ水ではたらく日々のBlog。-DSC_0075.JPG


白子ポン酢。



御茶ノ水ではたらく日々のBlog。-DSC_0077.JPG


さつまいもを皮ごと丸ごと素揚げしたもの。絶品でした!



御茶ノ水ではたらく日々のBlog。-20111216_224520.jpg


〆の黒糖シャーベット。さっぱりして悪い酔いを飛ばしてくれましたw


忘年会が少なかった&参加できなかった代わりに、


新年会の予定がすでにいくつも入っています。。。


1月に健康診断もあるのに大丈夫か、私!?




Meg