遅ればせながら夏休み帰省の出来事、続いてラーメンネタ。


江別で有名なラーメン店「銀波露(ぎんぱろう)」、札幌市内にもオープンしたので行ってみた。


店内は、なんだろ~・・・、独特の臭いがする。


イヤな臭いじゃなくて、すっごくクセのある良い臭い。


ネギか何かをスモークして炭火で焼いているような、そんな臭い。(違うかもしれないので広めないでww)


御茶ノ水ではたらく日々のBlog。-DSC_0019.JPG


私は醤油味。たまごトッピング。(1つは母にあげたw)


御茶ノ水ではたらく日々のBlog。-DSC_0020.JPG


母は塩味。塩味のほうがおいしかったー。(次回注文しよう)


スープは、たぶんダシが独特で、クセがあるけれど、そのクセがクセになる味。


超クセの強いとんこつと、にんにく、魚介のなにかとネギや野菜がブレンドされたスープなのかなぁ~。。。


クセの強いものが好きな私には、「また食べたい」と思わせてくれる、不思議な魅力のあるラーメン。


次回は塩か味噌味に挑戦したい。




Meg