悲しい気持ちで、このブログを綴る。


松田直樹選手 が亡くなった・・・。


まだ34歳。早すぎる、不意の死。


つい最近、松田選手のドキュメンタリー番組を見たばかりだったので余計にショックを隠せない。


サッカーが大好きで、Fマリノス退団後、海外でプレーをするか日本でプレーをするか、悩んで葛藤している様子が番組で紹介されていたのを思い出す。


そして彼が選んだのは、JFLの松本山雅。


その選択がよかったのか・そうじゃなかったのかは私が決めることではないが、


家族と離れて単身赴任生活をし、練習中に突然倒れ、AEDが設置されていないという状況下、意識不明となり、


そして帰らぬ人となってしまった・・・。


松田直樹選手以外にも、最近、訃報が相次いでいるのが気になります。


その中には自ら命を落とす方もいますが、30~40代がけっこう多いという事実が、他人事ではない気持ちです。


先日、レイ・ハラカミ さんも突然襲った脳出血により、40歳で亡くなったばかり。


お仕事で関係のあるアニメ、ゲームなどの業界でも、働き盛りの30~50代の方々の訃報が多いです。


私も30代、ある日突然、不意の病や不慮の事故で亡くなる可能性があるんだ、と意識するようになりました。


私じゃなくとも、私の周りの人にも、そういうことが起こりえるんだな・・・と。


私は今、すぐに死んでしまったら後悔ばかりが残りそうです。


あれもしたかった、これもしたかった、あの人に会いたかった、最愛の人にもっと感謝を伝えたかった・・・。


いつ、どんな状況に置かれてもいいように、


日頃から周りの人を大切にしよう、


感謝の気持ちを相手へ伝えよう、


愛する人との時間を大切にしよう、


悔いの無い人生を送ろう、


そう思います。




Meg