行ってきました、参戦してきましたーーー!!


$御茶ノ水ではたらく広報ウーマンのBlog。-20110730_complex


7月30日、伝説のユニット・COMPLEXの21年ぶりの復活ライブカラオケ


正直、開始前は、布袋さん、吉川さんのスタミナが持つのかな~とか、


声でるのかな、踊れるのかな、と、余計な心配ばかりしていましたが、


劣化とか、体力が衰えているとか、そんなことはとんでもない誤解でした。(反省反省


むしろ21年前より、全てにおいて優っていて、熟成されていて、パワーアップしていましたアップ


$御茶ノ水ではたらく広報ウーマンのBlog。-20110730_175923.jpg


セットリストは、21年前のドーム公演と全く同じ。


オープニングの「BE MY BABY」のイントロが流れた瞬間、会場は大熱狂。


布袋さん、吉川さん、それぞれステージの端から登場し、「BE MY BABY、BE MY BABY…♪」のメロディに合わせながら軽快なステップを踏みつつステージ中央へ近づいてくる。


そしてステージ中央で、布袋さん、吉川さんががっちりと握手。客席は大歓声キャー


もう、この一曲を聴けただけでも、チケット代以上の価値を感じました。


布袋さんのギタリストとしてのスキルは誰もが認めるところですが、


吉川晃司というアーティストの素晴らしさには恐れ入りました。


スタイルも素晴らしい、手足が長いので見栄えがステキ(きっと相当鍛えていると思われる)、


ダンスもキレがあるし、歌も上手い、声量もある、ギターを弾かせても布袋さんに劣らず上手い、


しかも「シンバルキック」を何度もキメてくれる!


「こ、これで45歳とは・・・。私の周りの45歳はもっとくたびれているっ(悲)」


何度もそう思いましたねー。


きっと今回のライブに行かれた方で、“吉川晃司はスゴイ男だ”と思った方、多いと思います!


何十回も「カッコイイ、カッコイイ!、なんてカッコいいんだ!!」と連呼しちゃいました。


それにひきかえ・・・、


客席にいた、この21年間でメタボになってしまったおじさまたち、


体型をすっかり崩してしまったアラフォー女性のみなさま、


COMPLEXのライブに行って感動したのなら、その感動を忘れないよう、


49歳の布袋さん、45歳の吉川さんのことを見習いましょう!


客席にいた時、私の彼の隣に座っていた男性、太っているせいで座っているだけで太ももが彼の足にあたってました(^-^;


売店で私の後ろに並んでいた、私と恐らく同世代のふくよかな女性、お菓子とか揚げ物を買いまくっていました。。。


ライブ中、何度も席を立っては、食べ物や飲み物を買ってきて、そしてトイレに行き・・・を繰り返していたお客さん、一体何をしにきたのですか!?


食べてもいいです、飲んでもいいです、…だけど!二人を見習って我々も美しく、体型を崩さないように、外見も内面も自信が持てるようにカッコよく生きましょうよ!




私は、布袋さん、吉川さんの姿を目の当たりにして、


今の私にはもっと出来ること、やらなくちゃいけないことってあるんじゃないか…と、そう思いました。


すっっっっごい、強烈なパワーをもらうことができました。感謝キラキラ



BEST/COMPLEX

¥3,059
Amazon.co.jp


ベスト盤、オススメです♪


今回のライブは本当に本当に、ほんとーーーーーーーーに、最高でした。参加して良かった(涙)


ここ数年で参加をしたライブの中で、ダントツです。NO.1でした。




Meg