先週、腓骨骨折をしてしまいまして、


ギブスは免れたものの、こういう状態です。


御茶ノ水ではたらく広報ウーマンのBlog。-20110725_120120.jpg


慣れないペタンコ靴を履き(ヒールより足が疲れる・・・)、


一応サポーターをしています。


夏はむれるので、キツイっす汗


大きな骨の骨折ではないので、重症ではないものの、


普段どおり歩くのはちょっと無理で、階段の昇り降りはケッコー大変でして、


特に「降り」が難しい・・・というか、出来ない><。


なので、先週一週間はタクシー通勤ですよ。


私が利用している駅、all階段、エスカレーターなし、エレベーターもなし、なもので。。。


幸い、自宅と会社が近いので、さほどの金額ではないものの、


塵も積もれば山となる、で、続けていくとけっこうな額へ到達しそうです出費


このまえ知人に言われたのですが、


スポーツ選手だって、骨折したらスポーツは一切お休みして治療とリハビリに専念するし、


海外のサラリーマンだったら、骨折したら、ここぞとばかりに会社を休んで回復に努めるだろうって。


松葉杖ついてでも駅の階段を昇って通勤したり、


私みたいに「なんとしても会社へ行こう」と自腹でタクシー通勤するなど、


“それでも身体を休めず働こうとする”のは、日本人ぐらいだろうね、と・・・。


確かにそう思うわ、うんうん(・ェ・o)。


私だって仕事休みたいよっ。


自宅でできる仕事が大半なんだから、こういう時こそ在宅勤務を認めて欲しい。。。(叶わぬ願い)


骨折して、まだ一週間しか経っていないから、あと2~3週間はこんな不便な生活が続きそうです。


はぁ~~ため息




Meg