今年の春以降、体調不良な時と、体調万全な時を比べると、


明らかに「体調不良」な時が多いです。まあ、ツイていないというかなんというか・・・。


今年の春は、とうとう花粉症になってしまい、3月下旬~4月末までは毎日花粉症の薬を服用し、


仕事中もぼーっとする状態。頭の回転も明らかに悪いし、そのせいでうまく説明できなかったり、


いつもの調子が崩れる日々でした。


5月は何事もなく過ごせましたが、


ちょうど一ヶ月前の6月、気管支炎になってしまい、10日間ほど患っていました。


7月に入ってからは前半は良かったものの、後半はもうボロボロです(苦笑)


ちょうど先週の今日、風邪を引いてしまい、すぐに病院へ行ったので3日ほどで治りましたが、


この連休期間中は、まず注文していた家電が指定した日時に届かず、


配達店と購入した会社両方へ連絡をとったところ、


なんと配達店のドライバーが商品を積み忘れてしまったとのこと・・・。


そのやりとりの中で相当失礼な態度をされたので、もう勢いで返品することとなってしまいました。


次に、夜、近所で買い物をしている時に、まあよくやらかしてしまうのですが、


ウェッジソールの(12センチぐらいの)サンダルを履いていましたが、


派手に転んだ時に勢いで、「ビリっ(ブチっ)!」と、なんとサンダルが壊れて(破れて)しまいました。


御茶ノ水ではたらく広報ウーマンのBlog。-DSC_0411.JPG


足を支える大事な部分が壊れてしまったので、さすがに履いて歩ける状態ではなく、


超ー恥ずかしかったけれど、片方だけ脱いで裸足で歩きました(幸い、家まで3分ぐらいだったので)


でも、それがいけなかったのか、片方の足は12センチのウェッジソールを履いており、


バランスを崩して転倒。そのときに、右足をグイッとひねってしまいました。


「あー捻挫しちゃったよ」と思いましたが、激痛が走る箇所があって、あれ、もしかして・・・と不安に。


翌日(昨日、ですね)、当然祝日で営業している病院はほとんど無く、


ネットで調べたところ、幸いタクシーで1000円ちょいほどの距離に祝祭日もやっている診療所を見つけ、


レントゲンを撮ってみたところ、なんと腓骨骨折とのこと・・・。


まあ骨折なので、完治までは早くて4週間ほどかかるのかな~といったところ。


今回の3連休は、ツイていないことも3連発で、悪い意味で忘れられない3連休となりました凹


ツイていないことの連続ですが、


そんな中でも、病院を調べて来れたり、病院まで付き添ってくれたり、家事を手伝ってくれたり、


色々と気遣ってくれる人が傍にいてくれることの、有り難さと幸せを実感しました。


そのことが、唯一の救いですかね。(本当にありがとう!!!)


うまく歩けない私の腕と肩を支えてくれて歩いていた時に、


「おじいちゃん、おばあちゃんになったら、こうして肩と肩を支えあって歩くのかなー」と言われ、


骨折の痛みを忘れ、心の中で、


「おじいちゃん、おばあちゃんになっても、こうして支えあって生きていけたらなー」と思ったのでした。。。




とはいえ、こんなことが今後も続くと、生きていくのが大変なので(苦笑)、


気を引き締めて、よく考えて行動しようと反省しつつ、自分に言い聞かせたいと思います。


「後厄」っていうのもあるのかなーーー。。。




Meg