週末、新宿御苑へ行ってきました。


御茶ノ水ではたらく広報ウーマンのBlog。-DSC_0236.JPG


実は、初・新宿御苑。


近くに住んでいながら、なかなか足を運ぶ機会が無くて(^^ゞ



御茶ノ水ではたらく広報ウーマンのBlog。-DSC_0253.JPG


週末ということもあって、園内はたくさんの人でにぎわっていました~。


家族連れ、カップルが目立ちましたね。仲良くお昼寝しているカップルが多かったですドキドキ


桜は半分は葉桜となっていましたが、遅咲きの桜も多く、まだまだキレイでした桜咲く



御茶ノ水ではたらく広報ウーマンのBlog。-DSC_0256.JPG


都心にこのような空間があると、癒されますね。



御茶ノ水ではたらく広報ウーマンのBlog。-DSC_0263.JPG


園内を散策していたところ、不思議な植物?を発見!


これ、「ラクウショウ」というスギ科の一種らしいです。


不思議なかたちだ・・・。


来年は、桜が満開の時期に来たいねー♪、ということで、しばしの散策を楽しみました。





Meg