昨年11月は仕事が忙しく、且つ、これといって観たい映画もなかったので、



10月中旬以降は、約1ヶ月間ほど、珍しく映画を観ていませんでした。



12月は、「トロン:レガシー 」を観ました。


トロン:レガシー オリジナル・サウンドトラック/ダフト・パンク
¥2,600
Amazon.co.jp


CGは凄かったです!さすがDigital Domainの技術はすごい。



ただ、ストーリーがイマイチだったかなぁ。。。



そして、今年最初の映画は、今話題のアノ作品。



ソーシャル・ネットワーク (デビッド・フィンチャー 監督) [DVD]/出演者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp

ソーシャル・ネットワーク 」です。



公開初日にいきましたよ!



一体誰が正しいのか、何が正しい選択なのか、



ビジネスとは時にシビアに、時に仲間を失うものなのだろうか・・・。



そんなことを考えさせられる映画でした。



私もFacebookは比較的古くからのユーザーなので、



「交際ステータスはこういう経緯で加わったのか!」など、観ていてちょこちょこと発見があります。



事実に基づいたFacebook誕生までのリアルストーリーを、



観ている側にいかに伝えるか、どう見せるのか、



インターネットの世界やプログラミングの世界を、どう分かりやすく映画で表現するのか、



そこは、さすがデヴィット・フィンチャー監督だからこそ、公開前から話題の作品になっているのだと思います。





Meg