私は一度も結婚したことがない為、


結婚とか離婚に詳しくはありませんが、


今日の麻木久仁子さんの会見記事をネットで読み、なんだかしっくりときません。




理由は、


麻木さんも相手の男性も結婚していて離婚はしていない状態だったけど、


夫婦生活は破綻していた状態でお付き合いしていたので、それは不倫ではないと認識している。


・・・との麻木さんの発言に対して、「はぁ?」と思ったから。


いやいや不倫って、離婚していない人(つまり籍が入っている相手がいる人)が別の異性と交際すれば、


別居していようが破綻していようが、それを世間は「不倫」って言うんじゃないの?




「不倫じゃなくて“交際”です」と、納得いかない説明をされるぐらいなら、


「お互い離婚前に不倫していました。申し訳ございません!」ぐらい、潔く認めてくれたほうが良かったなぁ。個人的にはね。


ネット上の意見でも、私と同様に「それを不倫っていうんだよ」との突っ込みが多かったですけどね。。。


それにしても、不倫や浮気って、ポジティブなものは何も生み出さないなー。




Meg