7月に、外出先から帰宅する途中、


急に激しい頭痛と吐き気とめまいが襲ってきたことがあって、


その時はお酒に酔ったか車酔いでもしたのかなぁ~と思っていました。


・・・が、つい先日の土曜日、


全くおんなじ症状が、これまた突然襲ってきた。。


イベント出席中、座っていられないほどの激しい頭痛と吐き気、めまいが襲ってきたのですよ。


7月のときよりも重度で、変な汗が出てきたり、暑いのか寒いのかも全くわからない状態に。


トイレでうずくまったりソファで横になったりしつつ、


車で迎えに来てもらい、その後はベッドでずーっと横になって、翌日なんとか回復しました。


さすがに2回目の時(先日)は、


「あぁ、私、もうダメなのかも・・・。頭を開いて手術とかしなくちゃいけないのかな~・・・」


などなど、激しい頭痛が襲う中、そんなことをぼんやりと考えていました。


で、Twitterでも自分の症状をツイートしたところ、


以前通っていたカイロプラクティックの先生からすぐにDMが届いて、


「脊髄神経に栄養を送る髄液の流れが悪いのが原因です。しばらく通院してください」


・・・と。


前回の診察で既に上記兆候があったらしい。


ということで、来月からは定期的に通院しようと思っています。


来月から、Illustrator&Photoshopのオンデマンド受講もスタートするし、


忙しくなりそうだわ(・ェ・o)




Meg